工場のねこたちのこと③


ご飯を食べに来るキジ猫

a0216583_17165274.jpg

マツコです


でもこの時はまだ
マツコではなく
どこからか
ご飯を食べに来るキジ猫




ご飯を食べに来るキジ猫
ウメちゃんのお母さんと喧嘩になる・・と。




a0216583_17164128.jpg

餌場をめぐっての
いざこざだったんでしょうね


このご飯を食べに来るキジ猫
ウメちゃんのお母さんの居場所を
どんどん占領していく・・



片目で
体格的にも不利な状態の
ウメちゃんのお母さんを不憫に思った旦那は
明らかに
昨日の夜も、今朝も食べてない・・
と思われる時は


デリバリーへ


a0216583_17172964.jpg


マツコから身を隠していても
旦那が呼ぶと
ニャ、ニャ・・と返事をしながら
出て来るウメちゃんのお母さん


a0216583_17175735.jpg
見張っとったるから
はよ食べろ・・と



ウメちゃんのお母さんも
呼んでもらうのを
待っているようでした



そして




私たちの知る限り・・
マツコの最初の子たち


a0216583_17182795.jpg

いきなり連れて来られた時は
もうそりゃ度肝を抜かれました


こんなに大きくなるまで
仔猫の気配も感じさせず
なき声すら聞いたこともなく・・


a0216583_17183648.jpg

おそらく亡くなったおばさんの
家で子育てをしていたのでしょう・・


ウメちゃんのお母さんの
居場所はなくなっていたんだろな、と



子猫の黒い方は
そのうち来なくなりました



母ネコを
そのデラックスな風貌から

a0216583_17162821.jpg

マツコ、と



a0216583_17413755.jpg
子猫は

タケオ・・と。


まぁ、早い話
松竹梅・・です



ウメちゃんのお母さんと
タケちゃんは
なんとなく
こんな感じで

a0216583_17185849.jpg

一緒にご飯を食べたりして
いい雰囲気だったので


タケちゃんが
ウメちゃんのお母さんと
マツコの仲をとりもってくれないだろうか
・・なんて

人間サイドの考えをもったりしていました



そう・・

この人間サイドの考え方が
全て間違いだったと


外猫に対しての
無知と
浅はかな考えが
後々大変なことになってしまいます


タケちゃんは
私たちにもよく慣れたので

a0216583_17405711.jpg
前の道路に飛び出さないうちに、と
飼ってくれる人がいないか
見当をつけていたところ
従業員の友人が
迎えてくれました

その頃からまた
マツコとウメちゃんの餌場の
争いがはじまります
ウメちゃんのお母さんはほぼ毎日
マツコは時折顔を見せに来る・・
2014年の秋でした

ちなみにこの頃の私は
おはなどんの3時間おきの
授乳で
夜も昼もなくフラフラ・・
記憶がもひとつ定かではないのです


そして
2015年の工場の桜の花が満開の頃

a0216583_00323653.jpg

一人の女性が

見事な桜ですね・・

旦那に声をかけてくれます





ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***
buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-17 10:00 | 想うこと | Comments(0)

工場のねこたちのこと②

今更だけど
ウメちゃんのお母さんは
本当にウメちゃんのお母さんだったんだろうか

確証なんてないんですけど

a0216583_23430287.jpg

頭を撫ぜる時に
ヒョイっと
飛び上がるような仕草を
ウメちゃんと、ウメちゃんのお母さんが
するんですよね


今も変わらず
ヒョイっと・・
そんな仕草をするウメちゃんに
あ、今、お母さん降臨中やな・・
なんて話します



ウメちゃんのお母さんと旦那は
本当に仲良しでした



a0216583_02354859.jpg


旦那の気配を感じると
どこからともなく出て来て
特徴のあるかわいい声で
ニャ、と。

そう、ウメちゃんのお母さんは
ニャーじゃなくて
ニャっと小さく短くなく子でした

まだ覚えてるなぁ・・
ウメちゃんのお母さんの声


a0216583_02353884.jpg

工場の裏で
ウメちゃんのお母さんを呼ぶと
まるで白いヒョウのように
走って、飛んで
旦那の元に来る・・と
自慢気に話すのを何度も聞きました

でも
その懸命に走る姿をみると
涙が出そうになる、とも


a0216583_02353037.jpg


ウメちゃんのお母さんの顔が
ちょっと見えないと
心配で

おかあさ〜〜ん

おかあさ〜〜ん

大声で探していたようで



ええおっさんが大きな声で
お母さん、お母さん言うて
歩き回ってたら
そのうち警察呼ばれるで!!
不審者にならないうちにと、
注意したことも(⌒-⌒; )



亡くなったおばさんの家が
そのまま空き家になっており
そこを寝ぐらにしていたようで
ご飯を毎日食べに来て
旦那が工場にいる間は前で
ゴロゴロしながら
夜にはおばさんの家に戻る・・

そんな感じで生活をしていたと思います。


それでいいんじゃないか・・と
思っていました


マツコが現れるまでは・・




ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***
buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-16 10:00 | 想うこと | Comments(1)

工場のねこたちのこと①

そもそも工場近辺にいる猫たちのお世話を
していたのは
工場の裏に一人で住んでいたおばさんでした


よくはわかりませんが


お世話といっても
自宅の敷地内に居着いた猫たちに
ご飯をあげていたということだと思います



過去記事
その頃のことです




ウメちゃんが事務所で生活するようになってすぐに
茶とらの子は姿を見せなくなりました



a0216583_23432662.jpg

片目の白い子だけが
遠慮がちにご飯を食べにくる・・



a0216583_23425385.jpg
旦那に懐いた片目の白い子


その子をウメちゃんのお母さんと名付けました



2年前のクリスマスイブの前日に
ウメちゃんのお母さんと
お別れをすることになるまでと
それからのおはなしです



ちょっとしばらく
ニャンコのお話が続きます^^;



ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***
buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-15 10:00 | 想うこと | Comments(0)

のいてくださ〜い


ちょっとのいてくださいな・・(・ω・)




a0216583_11230603.png


のかんよね、ホントに



にゃんずさま方は
そそくさと散ってくれるので


さささ・・とかけたら終わりますけど



あ・・


a0216583_11172510.jpg

例外もおりますね・・




a0216583_11320896.png


そういうわけにいかんのじゃ

はよのいてくださいな




a0216583_11182266.png



こうやって
どうでもいいことで時間が
かかるんだよ、君たち・・・




a0216583_11172855.jpg


はよ、のいてくださいな〜〜




a0216583_11181727.png


・・・と言いたいのはお母さんですよ( ̄◇ ̄;)






なんて言いながらも
あれですよ・・


昨日は出先でちょっとしんどいことが
ありましたが


ワンワン、ワンワン
わさわさと
いつもどおりに
出迎えてくれるこの子たちが
いることが
ホント・・励みになるというか


究極の癒しなんですよね



がんばろう。。




ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***
buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-14 11:49 | わんこたち | Comments(0)

お利口ハッちゃん・・??

a0216583_02174854.png


そうですね


君の年齢の頃の
バズくんと比べたら
ハッちゃんはおりこうさんだと思います



バズくんの
噛み癖
猫キック癖
(あるのか、こんな言葉)
星一徹癖
(ちゃぶ台返し・・いわゆる皿割り)
には
ホント手を焼きました( ̄◇ ̄;)
いや、まだ現在進行形の癖はあるんだけど。



自分第一のバズくんが
ハッちゃんとこんな風にできるとは
思っていませんでした

a0216583_02175387.png

男の子同士なので
バズくんとハッちゃんの関係はどうなるかな、と
少しだけ心配していましたが
大丈夫そうなので
母はちょっと嬉しいのだよ








ここで終わる話ではないのよ、ハッちゃん。



君ね

ホント、毎朝
スマホの目覚ましより
早く起こすのをやめてくれませんかね


しかもあと30分寝れるのに・・ってとき



a0216583_02175971.png



なにより今朝は強烈な起こし方をしてくれましたね



a0216583_02180235.png


お父さんは言うだけで
結局起きないから
ほっておけば良いのです


ハッちゃんね

ベロベロ、ザラザラと
舐め舐め攻撃でも
ええ加減耐え切れないのに

君、今朝は
お母さんの耳たぶを
噛んで思い切り引っ張りましたよね


心臓が止まるかと思うくらい
痛くて
一瞬で目が覚めました・・



なるほど
コレだとすぐ起きるのか、
間違っても学習しないように・・

a0216583_02181005.png

ハッちゃん

勘弁してください(*_*)




ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***
buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-13 10:00 | ハチ | Comments(2)

ウメ吉

a0216583_12332416.jpg
ウメちゃんです


ウメちゃんのお母さんが
この子をよろしく、と
連れてきてからずっと


事務所でまったり過ごしながら

a0216583_12332831.jpg

なかなかの男前に
成長しましたよ

a0216583_12332030.jpg


どうかな、ウメちゃんのお母さん
見てるかな?



先日来、クラウドの写真を見ていると


変な写真や
面白い写真が出てきます



総じて懐かしい写真と言うのでしょうね(⌒-⌒; )



ウメちゃん
事務所にそろそろ慣れてきた頃・・
a0216583_12204945.jpg

注文書が何百枚??\( ˆoˆ )/


ごっつい注文が入った!!
ひとり万歳しそうになって
我に返った社長さん・・


a0216583_12204558.jpg

ウメちゃんがお子ちゃまの時は
結構こんなことがよくあったのですよ


押すとピッと返事してくれる
コピー機は楽しかったよね〜
a0216583_12204263.jpg
よく笑わせてくれました


間違いなく
ウメちゃんは工場の癒し係長です



そやけどウメちゃん
事務所で一人で退屈せぇへんかなぁ・・と


a0216583_12205820.jpg

一応、専門なので金具を自作し


乗るかな〜〜と


a0216583_12205073.jpg

思う間もなく乗ってくれて


よかった、よかった



でも最近はあんまりお子ちゃま遊びもしなくなったかな


a0216583_12340214.jpg


ひとり運動会は時折派手にやってはりますけどね(^^)





社長さんより

昨日、ウメちゃんからごっつい睨まれて
飛びかかられるか思ったわ


の写真がコレ


a0216583_12370220.jpg


私には

働け〜〜
もっと働け〜〜(ΦωΦ)

と言っているように見えるけど〜( ^∀^)





ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***
buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-12 13:22 | ウメ吉 | Comments(0)

おはなどん♪

昨日の記事でLaLaちゃんの写真を選んでいると
はなちゃんの写真もいっぱい出てきて


そうだ・・
ブログを凍結して
はなちゃんの成長をはしょりすぎ


と、いうことで
色々思い出しますよ
怒涛の日々を





こんなん落ちとった・・

a0216583_10423458.jpg

は?

またか、旦那!!!( ̄O ̄;)



犬の子やんな??
a0216583_10424060.jpg

はぁ〜〜??

たぬきの子やったらどうするつもりや?( ̄◇ ̄;)



a0216583_10430631.jpg

ほっておけないから
工場へ一緒に



毎晩寝不足が続きながらも
・・・私がね
a0216583_10425144.jpg

ちょっとずつ犬に近づき

a0216583_10425425.jpg

た・・たぬきじゃなくて良かった・・と
ほっと安心していた頃


a0216583_10432326.jpg

大きくなってくると

仔犬らしく遊び出し

それはそれで目が離せなくなり

a0216583_10443000.jpg

母のわずかな安息時間確保のため

先輩犬たちには
率先して育児に参加してもらいました、と。


おはなどんは
まぁ、そりゃびっくりするくらいに
車酔いのひどい子で
a0216583_10442434.jpg

新車が
あっという間に
もう下取りに出されへんよね・・みたいな( ˙-˙ )




それでも
初めての女子ワンコということで
a0216583_10434171.jpg
スカートを履かせてもらったりしたんだけど


不幸なことに
この頃から

眉毛が現れて
真顔をするたびに
笑われるキャラに
a0216583_10435111.jpg


どうせならお笑い路線で

a0216583_10435629.jpg

いってみようじゃないか。と


誰もがとおる
ちょっとした試練を終えると
a0216583_10441384.jpg

お姫様扱いはしてもらえず


どんどんやんちゃ娘になっていく

a0216583_10440915.jpg


先住ネコも
後輩犬が自分より大きくなろうと
知ったことではなく
頑として譲らない



ちょうどこの頃
a0216583_10450115.jpg

母と散歩をしていると

「この子、〇〇さんとこの子やろ?」

「柴犬とシェパードをかけてはる〇〇さんとこの・・」

と、黒柴さんを連れた知らないおっちゃんに
声をかけられる

a0216583_10445677.jpg


〇〇さん、知らんけど
どこの人か聞くと
旦那がおはなどんを拾ったあたりと
合致!!


おはなどんは背中にかけて
馬のような立髪のある子で
なんか変わった子やな・・とは思っていたけど

あんたシェパードも混じってるんやな・・と
a0216583_10444454.jpg
で、なんであんたは道端に落ちていて


モグラと間違うような大きさの
あんたをお父さんは車の中から見つけたんやろう・・と



まぁ、その時はもうすでに
今更の話でしたけどね・・



今は工場で
マックスとエルフの後を継いで
頑張ってくれているけれど
a0216583_10452953.jpg


大好きなお父さんを独り占めできるのが
 

a0216583_10452684.jpg


ご褒美ですかね


a0216583_10451419.jpg

マツコ一家も
ちゃんと守ってあげてくだいさいね・・



a0216583_10451105.jpg

おはなどん、3歳になりました♡




ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-11 11:49 | はな | Comments(0)

LaLaさんの個性

a0216583_13390206.jpg

どすこいLaLaさん!


お父さんが大好きで
遅くなっても
2階でずっと帰りを待っています
お父さんがそろそろご飯を食べ終わるかな・・って頃に
遠慮がちな声で
「おとうさ〜〜ん」と
2階から呼ぶ声が聞こえます( ´∀`)



が、
LaLaさん




我が家にやってきて
すでに5年が過ぎましたが・・




相変わらず
みんなと絡まない・・というか
ひとりが好きというか


a0216583_13392111.jpg


それに




頭を撫ぜようとすると
かなり器用に
右へ、左へ、かわすよね
ボクサーみたいに




LaLaさんを迎えることになった頃の記事

私自身もそこそこ戸惑ってますね^^;





a0216583_13390831.jpg

ゆっくりと背中から
頭に手をやると
じっとしているんだけど
正面からが苦手だなぁ



なんでいつまでも
頭を嫌がるんだろ・・と
色々考えてしまうけど





a0216583_13390538.jpg
ま、それでも機嫌よく過ごせているのなら
いいか・・と。




LaLaさんは
積極的に自分をアピールする子ではないけど




はなちゃんが仲間入りした時も



a0216583_13391125.jpg


しーちゃんが仲間入りした時も



a0216583_13391861.jpg


ハッちゃんが仲間入りした時も



a0216583_13391563.jpg
ハチの顔はワル顔ばかりしかないぞ(⌒-⌒; )



真っ先に
そぉ〜っと様子を見にきてくれて
ちょっと離れて一緒に居てくれてたね

お母さんはよく覚えていますよ
とても助かったし(^^)



遠慮がちでいることも
そろそろ個性と思って大丈夫かな





ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***buzznyan



# by wanwan-wawawan | 2017-12-10 14:33 | LaLa♪ | Comments(0)

園児達と



近くにある幼稚園や保育園の園児たちの
お散歩時間に出くわすと






かわいい〜〜〜!!


かわいい〜〜!!

かわいい〜〜〜〜!!



どんどんエスカレート

a0216583_19552780.png




小鉄も長年そんな感じで
園児たちのワーワーキャーキャーに
付き合っているので




a0216583_19564613.png

かわし方も
心得たもんです




それでも
園児たちは




めっちゃかわいい〜〜!!

と金切り声を上げてくれるので




ちょっと絡んでみようか・・・と



a0216583_19565025.png




かわいいやろ〜〜?


かわいい〜〜!!

めっちゃかわいい〜〜!!



おばちゃんが〜〜?



なんて言ってみると




ちゃうわ!!

おばちゃん、ちゃうわ!!

でっかいトイプードルや!!



お返しくださる(^◇^)




誰に訓練されずとも
間髪入れずの返しが
大変よろしい






ハナマルですよ(*^o^*)





a0216583_19565780.png


しかし君たちはだね・・


君たちの先輩からはじまり
永遠に覚える気がないようだけど



でっかいトイプードルではなくて

スタンダードプードルという生き物なんだよ





10年以上てっちゃんを連れて歩いているのに

未だ浸透しないのは

お母さんの不徳の致すところですな



なぁ、てっちゃん


a0216583_19565414.png

はいはい(・ω・)



ブログ村に参加しています
ポチッと応援ありがとうございます


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



Instagram***気ままにUPしています***buzznyan

# by wanwan-wawawan | 2017-12-09 12:18 | 小鉄 | Comments(0)

退屈ハッちゃん

a0216583_15374301.png
 


では君も2階のねこチームに
混ざってきてはどうですかね?(・ω・)




a0216583_15374794.png




バズくんも
lalaちゃんも
しーちゃんも





a0216583_15375999.png





2階のこたつでゴロゴロしてましたよ





a0216583_15380575.png





なのでハッちゃんも





a0216583_15381373.png





2階でゴロゴロしてきてくださいな





a0216583_15381846.png





ダメです^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

# by wanwan-wawawan | 2017-12-08 15:59 | ハチ | Comments(0)

防寒対策なるもの・・の、続き

amazonから届いたけどな!
梱包が雑すぎて
箱、破れて中も見えとったし・・
ブツブツ、ブツブツ・・
a0216583_10521573.jpg
工場の作業台の上なので薄汚れての画像失礼いたします・・
油の汚れがね・・(^_^;)


と、旦那から連絡があったので

てっきりもうヒーターをインして
マツコ達はぬくぬくしてるんだろう・・と思っていたのに



昨夜

午後8時過ぎだったかな・・


手伝いに来てくれ!と。。


ヒーター入れるだけやん?
ちゃっちゃとできへんもんかしらん・・
こちらはバズとハチが運動会中なんですけどね(°_°)


と、小さいイラっとを覚えながら
工場へ参りました




まぁ、来てみると
確かに

ポンと入れて終わりではないわけで。


コードを出す穴を作らねばならないし
そのために横板を外さねばならないし

a0216583_10522502.jpg


何よりマツコ達に一旦出てもらわないといけない

そのお守役だそうです、私。


そうなんです
あれから彼女達は
(このエルフのお古を)
とっても気に入ってくれて
ちゃんと入ってる( ´∀`)


これもポチったようです

a0216583_10522159.jpg

工場の中から延長コードで
ああじゃ、こうじゃと配線をして


いざ、イン!


a0216583_10521871.jpg


寒いけどもうちょっと待っててね




追い出されて
迷惑な話だねぇ(^◇^;)
a0216583_10524006.jpg



あと、直置きも気になるとやらで
スノコを敷いて底を上げてみる

a0216583_10523145.jpg

上げてはみたけど
こうなるとまた底がスースーするかな・・と。
色々と考えております、社長さん。



さぁ、ヒーターを入れて

ぽわ〜んと温かいのを確認して

a0216583_12335276.jpg


家から持参した
バズくん達のフリースを敷いてみる


a0216583_10523751.jpg

洗いたてなので
ちょっと柔軟剤の香りがするから
嫌がるかな・・と
思ったけど

さくらがすぐに入ってくれました



さすがです、さくらちゃん♡





しかし・・そもそも・・・・

夜の暗い時にバタバタせんでも
昼にしといたらええのに
・・と

(帰ったらバズがまたお皿を割ってるかもしれんしね)


ちょっとだけ文句を言ったら



昼間は仕事じゃ!

・・だそうです


そりゃそうだ(^◇^;)



今朝は霜がおりました
寒かったです・・




さて、工場の様子は・・

a0216583_10524710.jpg

マツコ達は

おはよ〜〜♪ と

a0216583_10524439.jpg
伸びをしながら
出迎えてくれた、と(=^ェ^=)


この子達の体温もありで
中はぽわ〜んと暖かかったようです


まだまだ改良の余地のある
中古ワンルームだけど

a0216583_11375493.jpg


社長さんとおばちゃんとで
喧嘩しながら
これからもあなた達にとっての
最善策を考えていくからね




だから
ずっとここにいるんだよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

# by wanwan-wawawan | 2017-12-07 12:07 | マツコ一家 | Comments(2)

銀ちゃんの毎日



時々、混線する銀次郎


え?
ん??

の顔をする時

ちょっと笑ってしまいます( ´∀`)



a0216583_17192823.png

さっき行ったで、銀ちゃん


a0216583_17193293.png

トイレにさっき行ったよ(⌒-⌒; )


a0216583_17193786.png

そやそや(^^)


a0216583_17194485.png

ボールで遊んでたよ
コロコロしとったよ


a0216583_17194884.png

そうよ

a0216583_12223780.jpg

ほら、このボール


a0216583_17195151.png


そやそや(⌒-⌒; )



a0216583_17195572.png

銀ちゃん

さっき食べたし^^;

a0216583_17200041.png


いや、食べたばっかりやし(^^;;


a0216583_17200392.png

銀ちゃん・・・・( ̄▽ ̄)



画像のサイズやら
編集やら
こんな感じやったなぁ・・と
ボチボチやっとります( ^∀^)
頭の体操です・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

# by wanwan-wawawan | 2017-12-06 17:39 | 銀次郎 | Comments(2)

防寒対策なるもの

マツコ一家の最近の居場所は
隣の畑の納屋・・じゃないな、物置・・というのかな・・



a0216583_16040475.jpg
まぁ、しかし・・
藁を積んであるとはいえ、
このスースー感があまりにも寒そうだし
傾いてるし・・


本当はウメちゃんと同じく
事務所に入れてあげたいんだけど
流石にそれでは仕事にならない・・

工場の中には尖った材料や品物がいっぱいあるので
目の届かない時は危険だらけ。
現に旦那は昔の勤務先で
工場内に入り込んだ猫が大けがをしたのを
みてしまったらしい

その上、猫の毛が品物に付くと
大問題になる・・

大問題になると
みんなのご飯が買えなくなり
死活問題になる・・

連想ゲームのようですが
そういうことです




しかしなんとかしてやりたい・・


とにかく寒さが厳しくなる前に
ちょっとでも暖かい場所を確保してやりたい・・・と






まずこれをポチったようです( ゚д゚)


a0216583_16034242.jpg

ヒーターらしいけど・・



これをどこにどうすると(・・?)





え・・





a0216583_16033888.jpg

まだ置いとったんかいな、エルフの小屋!(◎_◎;)



小学5年生の夏休みの図工の宿題のようですが

旦那、渾身の作です(^◇^;)

小学5年生の夏休みの図工の宿題のようですが

エルフが超、喜んでいたことを思い出しました( ^∀^)


で、

この床面にピッタリサイズのヒーターなんだそうです
ちゃんと計った・・と。




しかしマツコ達は完全無視^^;



が、小屋の縦横を変えてみると



イケイケの好奇心のかたまり、さくらちゃんが
チェックに来て
a0216583_16034699.jpg

中でご飯を食べるようになったので

「よっしゃ!」
と 喜んだ旦那ですが



マツコが
さくらに怒りの鉄拳!




そんなトコに入ったらあかん!
どっかに連れて行かれたら
どうする!!




その後、数日経過

a0216583_16034959.jpg


あかん・・全然入らへん・・



と、旦那がブチブチ言うので




入り口の向きに問題があるんちゃいます?

なんとなく安心できへん向きに

なってる気がするけど??

で、中にヒーターより先に

なんか敷いてあげたらどうかな・・




と、猫目線からのあたり前田のクラッカー
アドバイスをしてみたところ



向きなんて変えても入るはずないやろ


と、ブツブツブツブツ
それはもう、かなり否定的に
嫌そーーうに向きを変えてはりましたけど

a0216583_16040173.jpg


入ったし・・・





そやけど、今度は黒ぼっちだけ


入らへんわ・・



とまたブツブツ。



マツコらが入ったんやから


そのうち入るわ・・


ちょっと様子見といたらええやんか。




で、その翌日。
冷たい雨が降るちょっと前に・・





黒ぼっちも入った!!

入ったでーーー!!!


写真撮ったら

音でビックリさせるからな、






こんな感じで入っとった!!!



a0216583_16040873.jpg

画伯、健在です・・・・




あ、そして

早とちりでポチったヒーターは
縦横の向きを変えたので
入らなくなりました・・・とさ。



再度ポチり直したヒータが
・・・明日届くようです( ̄▽ ̄)




でも寒さに間に合ってよかった(=^ェ^=)

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

# by wanwan-wawawan | 2017-12-05 17:31 | マツコ一家 | Comments(0)

マツコ一家

ホント・・
2年もブログを凍結してると
当たり前ですが、色々、イロイロありまして・・

まぁ、ゆっくり遡ったりしながら
綴ることにします^^;




マツコ

だいぶん前に何度か登場したことがあるかと思います。

a0216583_19051744.jpg



マツコの子たち


a0216583_19052190.jpg
    黒 さくら・・・女の子   キジ  はる・・・ 男の子   





黒ぼっち
a0216583_19052909.jpg

この子については
旦那と私で意見の相違というか・・
考え方の違い・・というか
波紋を呼んでおります

ま、このあたりの事も、追々綴っていきます

追々じゃないと
日々色々あるもんで
話が前に進まない(^^;;


この子たち
毎日ご飯を食べに来て
ゴロゴロ寛いでいますが
マツコ母さんの指令により
一切触れさせません


「ご飯をもらっても人間を信用するな!」
マツコのポリシーのようで
旦那も私もその考えには
賛同しております


いろんな人間が居るから
それでいいと思います

a0216583_19053130.jpg

とは言え、子たちは
ちょっとずつ
「おっちゃ〜ん」「おばちゃ〜ん」と
距離を縮めてきていますし
マツコも前ほどの頑なさはなくなってきてるように思います。


さて、今年の冬は寒いようです



旦那がこの子たちの寒さ対策を考えました




で、続く・・と(^^)



記事を書く勘がちょっとだけ戻ったwww


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

# by wanwan-wawawan | 2017-12-04 19:59 | マツコ一家 | Comments(2)

やんちゃくれハチ

ハチは昨年の夏に我が家の一員になりました



a0216583_20444823.jpg


おはなどんに続いて旦那が
なんでこんなとこで?って所で
見つけました・・

保護した時は
(あ、相変わらず旦那は“保護とちゃう!拾ったんや!!”とこだわってますが)

悲惨な状態ではありましたが・・
それはとんと昔の出来事?と思うくらいに
今や、はっちゃけ坊主のやんちゃくれです(^^;;

我が家のやんちゃくれはバズだったんですけどね・・

a0216583_20444248.jpg

こちらはちょっと落ち着いたような
落ち着いてないような・・


a0216583_20444579.jpg

ハッちゃん・・・
バズくんは隠れたつもりでいるんやから
見つけてあげないでください(^_^;)




ハチはバズを兄ちゃんと思っているのか
ライバルと思っているのか
なんでも真似っこして
対等に並びたがります。

ご飯もおやつも
おもちゃも
寝ている場所も
なんでもかんでも横取りしたがる・・・

a0216583_20445032.jpg

後ろ脚が悪いのに
こうやって高い場所によじ登っては

お母さん、おろして!!

と( ̄▽ ̄)


a0216583_20445350.jpg

仕方ないですね。
ぼくたち犬と違って
バズくんたちには甘いですからね、お母さん。



・・・と、冷たく言われてるような気がする
今日この頃



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

# by wanwan-wawawan | 2017-12-03 21:31 | ハチ | Comments(0)


トイ・ミディアム・スタンダードのプードル大・中・小&気のいいエアデールテリア&やんちゃくれ茶とら猫&シャイなようでお茶目な黒猫の日々♪


by こてつママ

プロフィールを見る
画像一覧

わんず

a0216583_15005078.png

銀次郎
トイプードル
2003.11.20〜

a0216583_15005427.png

小鉄
スタンダードプードル
2005.10.10〜

a0216583_15005895.png

鈴之助
ミディアムプードル
2008.6.26〜

a0216583_15010261.png

willy⭐︎willy
エアデールテリア
2011.12.25〜

a0216583_15010570.png

はな
mix
2014.10.25頃〜



にゃんず

a0216583_15212353.png

buzz
2011.6.26頃〜

a0216583_15212616.png

lala
2009.4.1頃〜

a0216583_15212893.png

ウメ吉
2013.8.13頃〜

a0216583_15213561.png

しー
2015.5.27頃〜

a0216583_15213906.png

ハチ
2016.5.27頃〜



工場のにゃんず
マツコ一家

a0216583_15411510.png

マツコ(母ねこ)

a0216583_15412398.png

はる
マツコの息子
しーちゃんの弟

a0216583_15413017.png

さくら
マツコの娘
しーちゃんの妹

a0216583_15413209.png

黒ぼっち
マツコの旦那?息子?



お空の子たち

a0216583_15544014.jpg

マックス(黒ラブ)
1996.11.9〜2010.9.4
エルフ(エアデールテリア)
2000.1.16〜2010.11.21

a0216583_15544318.jpg

ウメちゃんのお母さん
2015.12.23お空へ


★ランキングサイト★に
参加しています
ポチっとクリック励みになります( ^∀^)


犬猫多種飼いランキング


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


★過去のブログ★

goo~WANだふるらいふ♪~

livedoor~WANだふるらいふ♪~






good job!
抜群の消臭効果です
ゼオライト
こてつママ家、
一番大きな粒を使用
お試しあれ!

2011.6~

カテゴリ

全体
銀次郎
小鉄
鈴之助
BUZZ
Willy☆Willy
LaLa♪
ウメ吉
はな
わんこたち
パン
にゃんこたち
WAN&NYAN
石けん
フエルト劇場
おでかけ・旅行
携帯から
想うこと
よいもの (〃^∇^)o_彡☆
New
しーちゃん
ハチ
マツコ一家

外部リンク

最新の記事

工場のねこたちのこと③
at 2017-12-17 10:00
工場のねこたちのこと②
at 2017-12-16 10:00
工場のねこたちのこと①
at 2017-12-15 10:00
のいてくださ〜い
at 2017-12-14 11:49
お利口ハッちゃん・・??
at 2017-12-13 10:00
ウメ吉
at 2017-12-12 13:22
おはなどん♪
at 2017-12-11 11:49
LaLaさんの個性
at 2017-12-10 14:33
園児達と
at 2017-12-09 12:18
退屈ハッちゃん
at 2017-12-08 15:59
防寒対策なるもの・・の、続き
at 2017-12-07 12:07
銀ちゃんの毎日
at 2017-12-06 17:39
防寒対策なるもの
at 2017-12-05 17:31
マツコ一家
at 2017-12-04 19:59
やんちゃくれハチ
at 2017-12-03 21:31
冷えは万病の元なり
at 2017-12-02 13:51
なんとなく思い出してきた・・
at 2017-12-01 11:22
ずいぶんとご無沙汰で・・・
at 2017-11-28 01:00
その後‥
at 2015-10-24 16:11
やっぱり・・大きくなってます..
at 2015-01-15 15:45

フォロー中のブログ

最新のコメント

鍵コメさま ご無沙汰し..
by wanwan-wawawan at 10:23
ミセスローズさん♪ い..
by wanwan-wawawan at 12:02
大ウケで読んで 笑って、..
by ミセスローズ at 16:51
きなこさん♪ はじめま..
by wanwan-wawawan at 15:52
はじめまして(^ω^) ..
by きなこ at 08:08
ミセスローズさん♪ あ..
by wanwan-wawawan at 17:45
なんというブレゼント! ..
by ミセスローズ at 11:08
ルーママさん♪ ほんと..
by wanwan-wawawan at 12:15
お久しぶりです。 てっ..
by ルーママ at 18:59
たまさん♩ ほんとお久..
by こてつママ at 00:01

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2015年 10月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧