吾輩は猫である・・

a0216583_1551063.jpg


・・・・ん?


                       ↑ こちらからクリック!





a0216583_1563478.jpg


・・・ですね。

決まっちゃいましたね、君の名前。

3ぷーとの相性があまりに最悪な場合はやはりうちで飼うことは
無理だろうな・・と思っていたけれど、
心配していた鈴との関係は意外にも良好だし、
小鉄と鈴が率先して、甘嚙みや爪の攻撃の教育的指導にあたっているけれど、
そのあたりも異種のあんちゃん達にお利口に接し、
良い子になろうと励んでいます!(^^)!
・・・励んでいるように見えております・・・

さて、君の名前ですが。

名付け親は君の保護主、いや、拾い主ですよ。

拾い主さんはどんな名前がいいか、あ~だ、こ~だと
相当悩んでいたようだけれど、

君がうちにやって来た日、
工場の裏の池には蓮の花が満開だったことから

“HASU”  “LOTUS”
が、頭に浮かんだらしいのだわ。

で、君がうちにやって来た日は7月20日。
人類初の月面着陸をした日だとか。
アポロ11号の操縦士の名前がバズさんという人らしい。
a0216583_1565376.jpg

“はす” “バズ” ・・と、どちらにしようかな♪・・と考えて、“バズ”になったようですよ。

「バズやったらウッディーの方がええわ」と、違った解釈の意見も上がりましたが、
それは即却下になりました(^◇^)

泥にしっかりと根を下ろし、水面には大輪の花を咲かせる蓮の花に生命力を感じ、
月面着陸のような夢や希望を持って育てよ、バズ・・ってことで、
私がまとめましょうかね(^◇^)

a0216583_157216.jpg


うちに来た時の厳しい顔つきはすっかりなくなり、
仔猫らしい表情を見せるようになってきましたよ。

a0216583_1571727.jpg


バズくん、すっかりうちの子になっておりまする(^O^)/


と、言う事で多頭飼いから異種多頭になりましたので、
ブログ村の登録サイトを変更してみました。
ポチっとよろしくお願いします♪


by wanwan-wawawan | 2011-08-05 03:34 | にゃんこ | Comments(10)
Commented by eli at 2011-08-05 08:21 x
バズちゃん・・・
可愛い名前・・ってだけじゃなく
美しくも壮大な夢とロマンの詰め込まれたお名前・・・・^^
いや、ウッディーでしょ?
って
ちょっと思った自分がいます・・ごめんなさい(笑)

それにしても、上手くいくもんですね~^^
3ワンお利口さん!
バズちゃんどんどん毛艶良くなってますね❤
Commented by ルアナ at 2011-08-06 05:23 x
英語だとBuzzちゃんですにゃ。私の友達のだんなさんのニックネームがバズですにゃん。ディズニーのトーイストーリだと、苗字はライトイヤーかなんだっけみゃ? かわいい猫ちゃんですにゃ。
Commented by バスちゃん♪ at 2011-08-08 00:11 x
可愛い名前いいですね~~
しかも楽しい仲間たちもいっぱい^^

これから犬っぽくなっていくことでしょ~~(笑)

わが家の姪っ子のところにも子猫から家族にした子は
トイレシーツでおしっこをして、犬とおいかけっこして
我が家のアンやプーたんとも仲良しです^^

何だか想像しちゃいましたぁ~

これから楽しみだにゃ~~バズちゃん^^
Commented by こてつママ at 2011-08-08 21:48 x
eliさん♪

うちの子たちは全て旦那が名付け親です(・・;)
娘たちはしばらくは「ウッディー」を譲りませんでしたけど(^^)
とにかくやんちゃで・・
猫の躾ってどうするんですかねぇ・・
Commented by こてつママ at 2011-08-08 21:52 x
ルアナさん♪

・・ですね、BUZZです(^^ゞ
そうそう、トイストーリーのバズは「無限彼方へ、さぁ、行くぞ」が
決まり文句でしたね。
3ぷーと遊ばせる時間がどんどん長くなってきてますが、
まぁ、悪いのったら(^◇^)
しかし、鈴が色々教えてますよ~
Commented by こてつママ at 2011-08-08 21:54 x
アンたん♪

そ、猫ってトイレのあと隠すでしょ。
そういうのに慣れてないので、結構こわごわ砂を掘ってます←ワタシ
猫の犬化を目指してる私は間違ってないかな(^^)
姪子さんちの猫さんの話に希望をもちました!
Commented by れおきん at 2011-08-09 12:56 x
お久しぶりでっす。引っ越してから初コメです。
やっぱり~こてつママんトコは楽しい~ますますにぎやかになってく様子楽しみにしときます(*^。^*)
近所に来たミニチュアプーちゃんのママさんとも話題に上がるんですよっ!!こてつママのブログ。また、お邪魔しまっす!!
Commented by KIMMY at 2011-08-10 15:45 x
ハズバンドが命名したバズちゃん、くぁかわいいいねーー!!お写真がとっても絵になっていますよ!そして先日から思っていたのですが、イラストもまるでプロ並み!お上手ですねー。素晴らしい!今後も名作アップをよろしくです~!
Commented by wanwan-wawawan at 2011-09-01 08:27
れおきんさん♪

こちらでの初コメありがとうございます!(^^)!
ホントにね・・話題には事欠かない私の近辺・・
ワンコ主体の家のニャンコなので、とりあえず猫の犬化を目指してみますわ~
Commented by wanwan-wawawan at 2011-09-01 08:29
KIMMYさん♪

ハズバンドが命名したバズです(な~るほど(^'^))
イラストね・・なんともマニアックでしょ。
いつ・どこで・誰が・どうした・・を説明するのがどうも面倒になって。
とりあえずイラストでわかってもらえれば・・と(^^)


トイ・ミディアム・スタンダードのプードル大・中・小&気のいいエアデールテリア&やんちゃくれ茶とら猫&シャイなようでお茶目な黒猫の日々♪


by こてつママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31





★ランキングサイト★に
参加しています
ポチっとクリックお願いします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



goo~WANだふるらいふ♪~

livedoor~WANだふるらいふ♪~








GREEN DOG









good job!
抜群の消臭効果です
ゼオライト
こてつママ家、
一番大きな粒を使用
お試しあれ!




本当の
“パックリーダー”に
なりましょう。
シッ!




師匠!
一生ついていきますぜ!!
シッ!」




“犬”を知りましょう。
“犬”を知る為の良書です














もう準備はおすみですか?
フロントラインプラス♪

食いつき抜群!
穀物不使用・鹿肉ジャーキータイプのエア・ドライフード♪





天馬さんの馬肉♪


3プー1エアの大好物です。

Bazzも食べてます (^_^)





トラが遊ぶ丈夫なおもちゃ (^_^)




2011.6~

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリ

全体
銀次郎
小鉄
鈴之助
BUZZ
Willy☆Willy
LaLa♪
ウメ吉
はな
わんこ達
にゃんこ
パン
WAN&NYAN
石けん
フエルト劇場
おでかけ・旅行
携帯から
想うこと
よいもの (〃^∇^)o_彡☆
New

外部リンク

最新の記事

その後‥
at 2015-10-24 16:11
やっぱり・・大きくなってます..
at 2015-01-15 15:45
※閲覧注意※(-^〇^-)
at 2014-12-08 00:41
チビさんと仲間たち♪
at 2014-12-05 15:04
小悪魔対策
at 2014-12-03 12:46
現行犯逮捕
at 2014-11-29 15:23
3ぷー&チビさん
at 2014-11-27 01:36
どうしたもんだか・・
at 2014-11-25 11:44
本日のチビさん♪
at 2014-11-22 14:57
ほら、ワンコだってば(^.^)
at 2014-11-18 16:35
癒しの旅へ♪
at 2014-11-14 10:52
ぽんぽこりん♪
at 2014-11-13 00:28
ころん、ころん♪
at 2014-11-07 14:16
一週間目
at 2014-11-05 01:09
バイバイ、元気でね(´ー`)..
at 2014-11-04 15:40
訳、ワカメな日々
at 2014-10-30 16:16
もう訳、ワカメ(-_-;)
at 2014-10-29 09:29
♪~犬“ワンワンワン 猫“ニ..
at 2014-10-23 15:32
ビビりデールテリア
at 2014-08-18 17:53
無麻酔歯石除去 体験イベント
at 2014-08-07 16:28

フォロー中のブログ

今日もトト日和
3×3  ~3匹と3人の生活~
のらねこ。 (野良にゃ...

最新のコメント

たまさん♩ ほんとお久..
by こてつママ at 00:01
メリコさん♩ デカいで..
by こてつママ at 23:57
お久しぶり~~~ 情弱..
by たま at 12:19
待ってました^^ はな..
by メリコ at 06:01
ダリウス母さん♩ ご無..
by こてつママ at 10:41
わぁい!はなちゃんとあさ..
by ダリウス母 at 22:05
カコさん♩ 色々やらか..
by こてつママ at 21:59
fbではなちゃんの成長笑..
by カコ at 19:57
メリ子さん♪ はい、皆..
by wanwan-wawawan at 19:27
ダリ母さん♪ 日記を読..
by wanwan-wawawan at 19:24

以前の記事

2015年 10月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧