BUZZ☆成長中

a0216583_047136.jpg


さてさて・・・
仔猫の成長は早いもんでして・・

旦那が保護、いや、拾ってきたときの体重は300グラム。
8月23日にワクチンに連れて行ったときには1.4キロ。
間違いなく大きくなっておりまする(^O^)/



                       ↑ こちらからクリック!





この1ヶ月間、バズの成長と共に振り返ってみると・・

a0216583_047264.jpg


「育つんかいな・・」なんて思ったこともあったわね。

でもまぁ・・手のかからないこと!・・ったら。


この月齢の仔犬って、トイレの躾けが半端なく大変だけど、
バズくん、我が家にやって来て一度も粗相なし!

銀ちゃん、てっちゃん、鈴ちゃん。
いいですか?もう一回言いますよ!

「バズくんはうちに来た日からちゃんとトイレができてますよーー!!」



マックス~~!!、エルフ~~~!!!


「バズくんはトイレの失敗をしませんよーー
ーー!!!!!」


誰も教えてないのに、ちゃんと与えたトイレで用を足し、きちんと隠してる姿に
・・・・猫って凄い、と感動しましたわ。
その用を足す時の、眉間にしわを寄せた顔がなんとなくどや顔にも見えるんだけどね(^^)



お盆のころ・・



次女のマンドリン部の仲間たちが泊りにきました。

この数日前に合宿を終えたばかりなのに、まぁ、よく話題が続くもんだ・・と感心するくらいに
よく喋り、よく笑い・・
a0216583_0473658.jpg

その中にもれなく、銀次郎も小鉄も鈴之助も・・
新入りバズも参加させてもらってましたよ(^^)

私、こてつママの天然酵母パンも
a0216583_0475562.jpg

少し上達したんでないかぃ?・・と自画自賛してみる。
実はパン教室に通い始めてます(^◇^)
パン生地をコネコネしてる時はホントに楽しい♪
パンが焼き上がる頃に小鉄がウロウロ&ソワソワするのはヒジョ~に鬱陶しいですが。

この間の日曜日(28日)にテトボンさんに声をかけてもらって、
三田の秘密基地へ行ってきました。
久々に「走って来~~~~い!」とGOサインを出したけれど、
3ぷーともかなり鈍っていたなぁ。
日々快適なエアコン生活で超あかん身体になってる・・(私も(-_-;))
夏が終わったら須磨で走りこんで筋トレといきましょか。

a0216583_048983.jpg

ジャイままさんがブラウンとブラックのスタンプーのパピーを連れてきてました。
そりゃもう可愛いのなんのって。
「抱っこしてもええよ~」って言ってもらったけど、あまりの可愛さにそのまま連れ去りそうになったので
自制いたしました(^^ゞ
ホントに綺麗な顔立ちの仔達でした。
たまさんちの美人なプーの月ちゃんのお里です。

バズの嚙み癖がひどくて、どうしたもんだ・・と悩んでおりましたが、
a0216583_052584.jpg

数人の方からのそれぞれのアドバイスを参考に、
「噛んだらあかん!!」ってことを真剣に教えてみました。
バズくん、即、理解してくれました。
うん、いい子だ(^◇^)

うちの子になるのなら、
誰からも好かれる子になってほしい。
かわいがってもらえる子になってほしい・・って親心から
猫であれ少々厳しいこともあるでしょうが、
バズくん、健気に頑張ってくれています・・そんな気がします(・・ってことで)

そして、意外や意外。
鈴之助が上手にバズと遊ぶのです。
不意打ちで後ろからお尻にカプっとやられても、
真正面からバズの身体すべてを使って鈴の顔を封じ、
瞬殺連続猫キックをかまされようとも、
いつものマジギレ・逆ギレ鈴はどこへやら・・
バズの嚙みや引っ掻きがエスカレートしたら「こら!」と怒っておりますが、
とにかくいいあんちゃんぶりを発揮しておりますよ。


小鉄は相変わらず人がいい、いや、犬がいい?
ほぼやられっぱなし・・(-_-;)
銀に怒られたバズが八つ当たりに小鉄にまるでスパイダーマンのように貼りついて、
噛んだり、引っ掻いたり。
ま・・、それも小鉄のカラーかな。
あ・・今回はまったくもってお腹は元気です(^^)
a0216583_0531364.jpg

猫の本能が犬に近づけるのかどうかはわかないけれど、
私の理想としては、
3ぷーとの生活を一緒に楽しめたらなぁ・・なんて。
a0216583_0532169.jpg

ま、出来れば夜は静かに寝てくれると助かりますよ、バズくん。
みんなの寝る頃に「さっ、ガンバろか」と気合いを入れんでよろしい。

a0216583_0533045.jpg


新入りバズが加わっても銀次郎の“あんちゃん”の座は揺らぐことなし。
バズも銀の前を通る時は「ちょっと失礼します」みたいな、弱腰な態度です。
明らかに鈴と小鉄に対してのそれとは違ってますわ。
ワンとニャーなのにちゃんと分かってるんやね~、面白い、面白い。



by wanwan-wawawan | 2011-09-01 00:29 | にゃんこ | Comments(4)
Commented by ゆき次郎 at 2011-09-01 14:25 x
バスくん、可愛くなったねぇ(〃'▽'〃)
体のラインも綺麗わ♡

みんなもいい子やね(^。^)
またゆっくり会いたいなぁ♪
Commented by ハルママ at 2011-09-01 15:50 x
ハルは猫が気になるみたいで散歩中に出会うとジ-ッっと見つめて動きませ~ん 汗
バズくんみたいにかわいいにゃんちゃんならいいけど、みんなすごい鋭い目つきで・・・。
小鉄くんの顔に寄り添う写真ステキです~♪

Commented by こてつママ at 2011-09-04 22:15 x
ゆき次郎さん♪

忙しいやろうけどちょっとのぞきに来てみて。
笑えるで~~(^◇^)
Commented by こてつママ at 2011-09-04 22:19 x
ハルママさん♪

小鉄がパピーの時に野良猫に襲われた経験あり(・・;)です。
まだ最後のワクチン前で何箇所か咬み疲れて怖かったですよ~~
痩せた目つきの鋭い猫に囲まれて、私がリードをぬんちゃくのように振り回して追い払いましたよ~~
野良ちゃんの前は素早く通過をお勧めいたしますです、はい。


トイ・ミディアム・スタンダードのプードル大・中・小&気のいいエアデールテリア&やんちゃくれ茶とら猫&シャイなようでお茶目な黒猫の日々♪


by こてつママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30





★ランキングサイト★に
参加しています
ポチっとクリックお願いします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



goo~WANだふるらいふ♪~

livedoor~WANだふるらいふ♪~








GREEN DOG









good job!
抜群の消臭効果です
ゼオライト
こてつママ家、
一番大きな粒を使用
お試しあれ!




本当の
“パックリーダー”に
なりましょう。
シッ!




師匠!
一生ついていきますぜ!!
シッ!」




“犬”を知りましょう。
“犬”を知る為の良書です














もう準備はおすみですか?
フロントラインプラス♪

食いつき抜群!
穀物不使用・鹿肉ジャーキータイプのエア・ドライフード♪





天馬さんの馬肉♪


3プー1エアの大好物です。

Bazzも食べてます (^_^)





トラが遊ぶ丈夫なおもちゃ (^_^)




2011.6~

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリ

全体
銀次郎
小鉄
鈴之助
BUZZ
Willy☆Willy
LaLa♪
ウメ吉
はな
わんこ達
にゃんこ
パン
WAN&NYAN
石けん
フエルト劇場
おでかけ・旅行
携帯から
想うこと
よいもの (〃^∇^)o_彡☆
New

外部リンク

最新の記事

その後‥
at 2015-10-24 16:11
やっぱり・・大きくなってます..
at 2015-01-15 15:45
※閲覧注意※(-^〇^-)
at 2014-12-08 00:41
チビさんと仲間たち♪
at 2014-12-05 15:04
小悪魔対策
at 2014-12-03 12:46
現行犯逮捕
at 2014-11-29 15:23
3ぷー&チビさん
at 2014-11-27 01:36
どうしたもんだか・・
at 2014-11-25 11:44
本日のチビさん♪
at 2014-11-22 14:57
ほら、ワンコだってば(^.^)
at 2014-11-18 16:35
癒しの旅へ♪
at 2014-11-14 10:52
ぽんぽこりん♪
at 2014-11-13 00:28
ころん、ころん♪
at 2014-11-07 14:16
一週間目
at 2014-11-05 01:09
バイバイ、元気でね(´ー`)..
at 2014-11-04 15:40
訳、ワカメな日々
at 2014-10-30 16:16
もう訳、ワカメ(-_-;)
at 2014-10-29 09:29
♪~犬“ワンワンワン 猫“ニ..
at 2014-10-23 15:32
ビビりデールテリア
at 2014-08-18 17:53
無麻酔歯石除去 体験イベント
at 2014-08-07 16:28

フォロー中のブログ

今日もトト日和
3×3  ~3匹と3人の生活~
のらねこ。 (野良にゃ...

最新のコメント

たまさん♩ ほんとお久..
by こてつママ at 00:01
メリコさん♩ デカいで..
by こてつママ at 23:57
お久しぶり~~~ 情弱..
by たま at 12:19
待ってました^^ はな..
by メリコ at 06:01
ダリウス母さん♩ ご無..
by こてつママ at 10:41
わぁい!はなちゃんとあさ..
by ダリウス母 at 22:05
カコさん♩ 色々やらか..
by こてつママ at 21:59
fbではなちゃんの成長笑..
by カコ at 19:57
メリ子さん♪ はい、皆..
by wanwan-wawawan at 19:27
ダリ母さん♪ 日記を読..
by wanwan-wawawan at 19:24

以前の記事

2015年 10月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧