ウメ吉ものがたり(^^)

2月最後の週の初め。

「えらい人懐こい猫が来てるねんけどな・・」と旦那から連絡がありました。


a0216583_1691880.jpg




「へぇ・・・」「ほぉ・・・・」

と、私もその手の話は慣れたもんで
うまく交わしてるつもりだったのですが。



どうやらその白い小さな人懐こい子
「おっちゃん、お腹減った~~!」といつもご飯を食べに来る、
茶トラくん片目の白猫ちゃんが連れてきたようなのです。

a0216583_1682111.jpg



お初の白い小さな人懐こい子は本当に人を怖がらず、
にゃ~にゃ~とこの通りで。




「この子らの子供か??」

「見せに来たんかな・・」

と、色々考えておりましたが、

その白い小さな人懐こい子だけ置いて、茶トラくん片目ちゃんはどこかへ行ってしまい、
しばらくすると
また白い小さな人懐こい子の様子を見に帰ってくるような・・
そんな感じの行動が見受けられました。

そうこうしていたある日。

うちと同じように(・・・いやいや、うち以上に)
野良猫の面倒を見ていたご近所のおばちゃんが倒れ、
数日後に亡くなったことがわかりました。

茶トラくん片目ちゃんもおばちゃんの家でご飯をもらっていました。
おそらくその白い小さな人懐こい子も。


亡くなったご近所のおばちゃんはマックスとエルフのことも可愛がってくれていました。
勢い余ったエルフがおばちゃんの手を怪我させてしまったときも

「エルフは悪ないでーー!
エルフはええ子やで。エルフをビックリさせた私が悪いねん」


と謝りに伺った時に、優しく話してくれたことを思い出しました。

あのおばちゃんが亡くなったんやなぁ・・
まいったな・・・

おばちゃんが居なくなったことを察した茶とらくん片目ちゃんが、
このままでは育たない白い小さな人懐こい子を連れて来たか・・・・
と、不覚にも旦那の考えそうなことを同じく考えてしまった。


連れて帰るか・・
いや、待てよ・・・
たかが子猫一匹、されど子猫一匹・・また命を背負うことになる、
大丈夫か、私・・


でもそう時間をかけないうちに、旦那に
「この子、くしゃみして風邪をひいてるみたいやし、
とりあえず病院へ連れて行って、
ノミ・ダニの駆除、虫下しをして・・・
・・・・もう、しゃーーない、家に連れて帰ろう。
Buzzの時と同じやし、なんとかなるやろ・・」




またやらかした・・・言ってしまった、いつものパターンで。


a0216583_168462.jpg





病院へ連れて行くのにキャリーに入れてもゴロゴロと喉を鳴らす白い小さな人懐こい子
車の中でもゴロゴロ・・
病院に着いてもゴロゴロ・・
先生が聴診器を当てるとゴロゴロで心音が聞こえないくらい。

先生も「野良ちゃんだったとは思えませんね」とニコニコして
検査をしてくれました。

・・・・が。




ここで問題発生。



生後6ヶ月と見られる白い小さな人懐こい・・・・・・・この子




なんとエイズのキャリア・・





「先生、どうしましょ、BuzzとLaLa・・・」と尋ねると

「この子の隔離が一番ですね。または先住の子達にワクチンを打つこと・・」
と、言う先生も私もワクチンはもひとつ納得いかないと言うか・・


「ちょっと考えますわ・・・」と、白い小さな人懐こい子のくしゃみの薬をもらって
病院をあとにしました。



正直なところ・・・えらいもんを背負い込んだなぁ・・・が本音でした。


でも・・・・・・・・

6ヶ月とは思えない小さな体。
薄汚れた毛。
ボロボロの爪。
そして、エイズ・・・

どう考えても・・・・ほっておけませんわなぁ。


これも縁か・・
なんとかなるか・・・


で、隔離を選びました(^^)

恐ろしく狭い我が家ではなく、事務所で。


ウメちゃんが来て一週間。

a0216583_16102978.jpg



事務所はウメちゃんが過ごしやすいように変わり、
(そのうち事務所にもキャットウォークができることでしょう(´∀`*))
体調も少しずつ回復し、ご飯もよく食べています。
お昼は従業員のおっちゃんとお昼寝したり。
ねずみのおもちゃを追いかけたり、かくれんぼしたり。
お留守番もお利口に出来ています。

a0216583_1610367.jpg




ま、そんないきさつです。
2月の終わりにやってきた真っ白い梅の花のような子。
ウメ吉。

知らなかった猫エイズについてもちょっとずつ勉強中の私。
生涯発症しない子もいるようで、そうなってくれたらな・・と思っています。


そしてウメ吉を連れてきた茶トラくん片目ちゃんも毎日変わらず
「おっちゃ~~ん、お腹減った~~!」
ご飯を食べに来ています(^^)




あ、そうだ。
忘れてた・・・


知らないにおいをつけて帰る旦那と私にうちの奴らは
興味深々・・・・
しばらくにおいをかぎまわり、
そのうち「しつこい!!!ヽ(`Д´)ノ」と怒られます(^^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

by wanwan-wawawan | 2014-03-09 16:48 | ウメ吉 | Comments(10)
Commented by メリ子 at 2014-03-09 17:35 x
お久しぶりです。
ヒャー久しぶりにたのしませてもらおーなんて見てたら家族が増えたんですね♪又賑やかになりますね♪
エイズ発症しないといいですね.....せっかくこてつママさんに繋げてもらった命だもんね♪ウメ吉幸せね♪
これからブログ楽しみだな??
Commented by こてつママ at 2014-03-09 17:56 x
メリ子さん♪
おおーーっ(^^♪大変にご無沙汰しております。
ショーの帰りに「ブログUPしま~~す」なんて言っておきながら
このざまでごじゃいます(^.^)
懲りずにお付き合いくださいまし・・・
ウィリーも図体だけはでかくなっておりますが、おツムは子犬のまんま。
また会ってやってくださいませ・・相変わらず殿方は苦手です(-_-;)
ウメ吉も加わったことだし・・・ブログ・・・・頑張ります、今度こそ(;´∀`)
Commented by ハリーママ at 2014-03-09 20:50 x
ぷっぷ、
ウメ吉君のお話面白く 読ませてもらったよ~
こてつ家は、なんというか むかしのテレビで見たような
森みつ子がお母さん役で出てきそうな
なんとも昭和の香りのする ご家族で
憎めないわ~ 大好きです。
Commented by ねこまる at 2014-03-09 22:38 x
野良猫さん達には分かってたんでしょうねぇ
ここの家なら大丈夫、安心だって
ウメちゃんもこのまま無事に育ってくれると良いですね
ワン達の匂いチェックは暫く続きそうですね
Commented by ダリウス母 at 2014-03-09 23:26 x
そういえば、私のマイミクさんのお家にも他の野良ニャンが子供ニャンを連れてきて「ごちそうしてあげて!」と言われてました。ニャンって面倒見がいいんですね。そして、ちゃんと人間のことを見てるんですね。こてつパパママさんは、信頼できると選ばれた人なんですね。
ウメ吉君はきっと幸せになりますね。
Commented by こてつママ at 2014-03-12 16:52 x
ハリーママさん♪
 
昭和の香りがぷんぷんは間違っておりません、確かに(-^〇^-)
でもまぁ・・「これでいいのだ!」と言える日がくるのかどうか・・(^^;
Commented by こてつママ at 2014-03-12 16:55 x
ねこまるさん♪

今までにも生まれた子猫を見せにくる子・・とか居たんですよ。
育つ子と、育たなかった子・・そんなことも見てきてます。
彼らの世界も厳しいですよ、ほんと。
でもたくましい(^^)
縁あって事務所に住むことになったウメ吉。
元気に育ってほしいです♪
Commented by こてつママ at 2014-03-12 16:57 x
ダリウス母さん♪

できることならほかの人を選んで~~
うちの仕事場は通り過ぎて~~っと思いますけどね(^^;
子猫を見せに来られたらたまりませんわ、ホント。
Commented by rayray at 2014-03-20 23:25 x
なんだか、泣けてきました~~。最近とっても涙もろくて・・・。

ウメ吉くん、発症せずに元気でそだってくれたらいいですね。

Commented by こてつママ at 2014-03-23 11:38 x
rayrayさん♪

こんにちは(^^)
ウメ吉ね、よく食べてすっかり元気になってますよ。
ありがとうございます。
まだちょっと鼻風邪のような症状は出てますがそれでも
子猫らしく元気いっぱいです。
また様子をお知らせしますね(-^〇^-)


トイ・ミディアム・スタンダードのプードル大・中・小&気のいいエアデールテリア&やんちゃくれ茶とら猫&シャイなようでお茶目な黒猫の日々♪


by こてつママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31





★ランキングサイト★に
参加しています
ポチっとクリックお願いします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



goo~WANだふるらいふ♪~

livedoor~WANだふるらいふ♪~








GREEN DOG









good job!
抜群の消臭効果です
ゼオライト
こてつママ家、
一番大きな粒を使用
お試しあれ!




本当の
“パックリーダー”に
なりましょう。
シッ!




師匠!
一生ついていきますぜ!!
シッ!」




“犬”を知りましょう。
“犬”を知る為の良書です














もう準備はおすみですか?
フロントラインプラス♪

食いつき抜群!
穀物不使用・鹿肉ジャーキータイプのエア・ドライフード♪





天馬さんの馬肉♪


3プー1エアの大好物です。

Bazzも食べてます (^_^)





トラが遊ぶ丈夫なおもちゃ (^_^)




2011.6~

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリ

全体
銀次郎
小鉄
鈴之助
BUZZ
Willy☆Willy
LaLa♪
ウメ吉
はな
わんこ達
にゃんこ
パン
WAN&NYAN
石けん
フエルト劇場
おでかけ・旅行
携帯から
想うこと
よいもの (〃^∇^)o_彡☆
New

外部リンク

最新の記事

その後‥
at 2015-10-24 16:11
やっぱり・・大きくなってます..
at 2015-01-15 15:45
※閲覧注意※(-^〇^-)
at 2014-12-08 00:41
チビさんと仲間たち♪
at 2014-12-05 15:04
小悪魔対策
at 2014-12-03 12:46
現行犯逮捕
at 2014-11-29 15:23
3ぷー&チビさん
at 2014-11-27 01:36
どうしたもんだか・・
at 2014-11-25 11:44
本日のチビさん♪
at 2014-11-22 14:57
ほら、ワンコだってば(^.^)
at 2014-11-18 16:35
癒しの旅へ♪
at 2014-11-14 10:52
ぽんぽこりん♪
at 2014-11-13 00:28
ころん、ころん♪
at 2014-11-07 14:16
一週間目
at 2014-11-05 01:09
バイバイ、元気でね(´ー`)..
at 2014-11-04 15:40
訳、ワカメな日々
at 2014-10-30 16:16
もう訳、ワカメ(-_-;)
at 2014-10-29 09:29
♪~犬“ワンワンワン 猫“ニ..
at 2014-10-23 15:32
ビビりデールテリア
at 2014-08-18 17:53
無麻酔歯石除去 体験イベント
at 2014-08-07 16:28

お気に入りブログ

今日もトト日和
3×3  ~3匹と3人の生活~
のらねこ。 (野良にゃ...

最新のコメント

たまさん♩ ほんとお久..
by こてつママ at 00:01
メリコさん♩ デカいで..
by こてつママ at 23:57
お久しぶり~~~ 情弱..
by たま at 12:19
待ってました^^ はな..
by メリコ at 06:01
ダリウス母さん♩ ご無..
by こてつママ at 10:41
わぁい!はなちゃんとあさ..
by ダリウス母 at 22:05
カコさん♩ 色々やらか..
by こてつママ at 21:59
fbではなちゃんの成長笑..
by カコ at 19:57
メリ子さん♪ はい、皆..
by wanwan-wawawan at 19:27
ダリ母さん♪ 日記を読..
by wanwan-wawawan at 19:24

以前の記事

2015年 10月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧