ビビりデールテリア

河川敷を散歩させてると
ホンっと気分が悪いっす(`・ω・´)

a0216583_17042958.jpg






花火で遊んだあと

a0216583_17042615.jpg
「ここで花火をするな!遊ぶな!!」と言ってる訳じゃなく
「あと片付けをしろ!!ゴミを持ち帰れ!!」・・と簡単なことを言ってる訳です。

桜の季節にはバーベキューあとのゴミも散々なことに。


ホントに・・幼稚園からやり直せ!!と叫びたい心境になりますわ。
・・・こうやってイライラしてると更年期を思われるのでやめときますが。

それにイライラしてると余計に暑い・・
a0216583_17035033.jpg

花火と言えば・・・・


お盆の前くらいだったか。


夜、ウィリーと散歩をしているとき、この河川敷で暗闇から子供の声がし、
パチパチと花火をしていました。
少し離れたところでふつ~の花火をパチパチと。
敢えてそちらへは行かずに、違う方向へ向かって歩いて行くと、
突然ヒューーー、パン!!の花火に変更したらしく・・

何の前触れもなかったので私も心臓がバクバクするくらいにビックリしましたが、
私以上に飛び上がってびびったのがウィリー。
飛び上がり方・・ハイジのヤギがその場で思い切り飛び上がる、アレです。

で、そのまま立ち上がれずに匍匐前進。
「こりゃ、いかん、腰を抜かしたな」と連れ帰ろうとするところにまたヒューーー、パン!!×2連発

すでに家に戻る方向すら掴めない様子のウィリー。
くるくる回って大パニック。

落ち着かせようにも母の声すら耳に入らず、
隙あらば「この場から逃げ去ろう」の体制で、
あの瞬間にリードを離すと行方不明になってしまうんだろうな、と
後で思ったほどで。

まぁ、小鉄のビビリも大概ですが、ウィリーのビビリ具合は半端なかったです。

それでも騙しすかして、なんとか家に連れ帰ると、
速攻でクレートの中に退避し、しばらくガタガタ状態で

ウィリーもやっぱり基本はビビリか・・と(-_-;)
なんで我が家のワンどもはこんなにビビリなんじゃ・・
マックスやエルフは音は全然大丈夫だったし、ビビリじゃなかったのになぁ。

でもウィリー、去年旦那と一緒に花火の音を聞いたときは平気だったみたいだけどなぁ。


・・・またひとつ苦手を作ってしまった。



・・・と、そんなこともすっかり忘れていた今日の散歩で。

花火で腰を抜かした場所でいきなりこの状態になり・・

a0216583_17043295.jpg

場を通り過ぎるまでずっとこの状態・・


a0216583_17043508.jpg


本日よりWilly☆Willy・通称ウィリー改め
ビビリー とさせていただきます。

はぁ・・情けないったら(;一_一)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村


by wanwan-wawawan | 2014-08-18 17:53 | Willy☆Willy | Comments(8)
Commented by ねこまる at 2014-08-18 21:46 x
ほんと、自分が出したゴミくらい持って帰れ!
って声を大にして言いたいです( ̄Д ̄)ノ

それよりもウィリーかわいそうに
よっぽど怖かったんやね
でもちょっと見てみたかったかも
Commented by ローラパパ at 2014-08-18 22:02 x
音に敏感なワンコほど花火の音は恐怖の様ですね。うちのミックは一昨年の夏の夕立の時にすぐ近くの電柱に雷が落ちて、爆音と衝撃がすごかったみたいで私のベッドにもぐりこんで震えながら家人に帰りを待っていました。当時のローラもよほど怖かったのか平然を装いながら夜寝るときは私の寝室でれるようになりました。ベトリントンテリア改めベタリンコテリアのミックです。
Commented by たま at 2014-08-19 11:49 x
ありゃりゃ・・・年とともに苦手意識が芽生えてきちゃったのかなぁ。
治るというか、せめて音でパニックにならないようになるといんだけど。

近所の故エアちゃんも打ち上げ花火が苦手で、遠くから聞こえるドーンという音にさえ反応して数回の脱走。2m近い犬舎の鉄格子と屋根の隙間から逃走、大通りまで行きそうになって肝を冷やしたって。せめて、ハウスの中で丸まってるとか、床下に逃げ込むならいいんだけどねぇ。

ラピは平気だったけど、その前のエアは遠くの音にさえワンワン吠えてうるさいのなんの。ビビリのほうがまだましかもよ?^^;(パニックにならない程度のビビリね)
Commented by メリ子 at 2014-08-21 17:10 x
近所の公園もそうよ><
夏だから夜出歩くんだろうけどラーメンのゴミ、チキンの骨、弁当お菓子のゴミ。。。ほんと最悪><
メリーもミシアも拾い食いしそうよ><

花火怖いよね~^^
我が家はWでビビりテリアよ^^
Commented by こてつママ at 2014-08-24 14:23 x
ねこまるさん♪

ホントにビビリにも程がありますわ。
家の中でもいきなり尻尾を巻いてバタバタ・・って時があるからね。
小鉄以上だわ・・困ったもんだ(-_-;)
Commented by こてつママ at 2014-08-24 14:25 x
ローラパパさん♪

ミックくんのベトリントンテリアがなかなか覚えられないのですが、
ベタリンコテリアなら覚えやすいです)^o^(
やはり男の子のほうがビビリなんですかね・・困りましたね、ホント。
Commented by こてつママ at 2014-08-24 14:28 x
たまさん♪

年齢と共に解決することも出てくるけど、新たにややこしくなってくることもあるねぇ。
マックスやエルフは工場で鍛えられて音に関しては雷が落ちても平気な子だったんだけどね。
(一度工場に雷が落ちてFAXがパーになったことあり)
・・と考えると、ウィリーはやっぱり甘やかせ過ぎたな、ダメだこりゃ(^^ゞ
Commented by こてつママ at 2014-08-24 14:35 x
メリ子さん♪

そうそう・・食べたあとのゴミがまた腹が立つのですわ。
チキンの骨なんて口に入れたら危ないのにね。
ホントちゃんとしてほしいわ。

ウィリーね、大きな図体して腰を抜かして尻尾を巻いて、まぁ、情けないったら(ーー゛)
メリーちゃんとミシアちゃんも花火コワイんだ)^o^(


トイ・ミディアム・スタンダードのプードル大・中・小&気のいいエアデールテリア&やんちゃくれ茶とら猫&シャイなようでお茶目な黒猫の日々♪


by こてつママ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30





★ランキングサイト★に
参加しています
ポチっとクリックお願いします




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



goo~WANだふるらいふ♪~

livedoor~WANだふるらいふ♪~








GREEN DOG









good job!
抜群の消臭効果です
ゼオライト
こてつママ家、
一番大きな粒を使用
お試しあれ!




本当の
“パックリーダー”に
なりましょう。
シッ!




師匠!
一生ついていきますぜ!!
シッ!」




“犬”を知りましょう。
“犬”を知る為の良書です














もう準備はおすみですか?
フロントラインプラス♪

食いつき抜群!
穀物不使用・鹿肉ジャーキータイプのエア・ドライフード♪





天馬さんの馬肉♪


3プー1エアの大好物です。

Bazzも食べてます (^_^)





トラが遊ぶ丈夫なおもちゃ (^_^)




2011.6~

Powered by NINJA TOOLS

カテゴリ

全体
銀次郎
小鉄
鈴之助
BUZZ
Willy☆Willy
LaLa♪
ウメ吉
はな
わんこ達
にゃんこ
パン
WAN&NYAN
石けん
フエルト劇場
おでかけ・旅行
携帯から
想うこと
よいもの (〃^∇^)o_彡☆
New

外部リンク

最新の記事

その後‥
at 2015-10-24 16:11
やっぱり・・大きくなってます..
at 2015-01-15 15:45
※閲覧注意※(-^〇^-)
at 2014-12-08 00:41
チビさんと仲間たち♪
at 2014-12-05 15:04
小悪魔対策
at 2014-12-03 12:46
現行犯逮捕
at 2014-11-29 15:23
3ぷー&チビさん
at 2014-11-27 01:36
どうしたもんだか・・
at 2014-11-25 11:44
本日のチビさん♪
at 2014-11-22 14:57
ほら、ワンコだってば(^.^)
at 2014-11-18 16:35
癒しの旅へ♪
at 2014-11-14 10:52
ぽんぽこりん♪
at 2014-11-13 00:28
ころん、ころん♪
at 2014-11-07 14:16
一週間目
at 2014-11-05 01:09
バイバイ、元気でね(´ー`)..
at 2014-11-04 15:40
訳、ワカメな日々
at 2014-10-30 16:16
もう訳、ワカメ(-_-;)
at 2014-10-29 09:29
♪~犬“ワンワンワン 猫“ニ..
at 2014-10-23 15:32
ビビりデールテリア
at 2014-08-18 17:53
無麻酔歯石除去 体験イベント
at 2014-08-07 16:28

フォロー中のブログ

今日もトト日和
3×3  ~3匹と3人の生活~
のらねこ。 (野良にゃ...

最新のコメント

たまさん♩ ほんとお久..
by こてつママ at 00:01
メリコさん♩ デカいで..
by こてつママ at 23:57
お久しぶり~~~ 情弱..
by たま at 12:19
待ってました^^ はな..
by メリコ at 06:01
ダリウス母さん♩ ご無..
by こてつママ at 10:41
わぁい!はなちゃんとあさ..
by ダリウス母 at 22:05
カコさん♩ 色々やらか..
by こてつママ at 21:59
fbではなちゃんの成長笑..
by カコ at 19:57
メリ子さん♪ はい、皆..
by wanwan-wawawan at 19:27
ダリ母さん♪ 日記を読..
by wanwan-wawawan at 19:24

以前の記事

2015年 10月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
猫

画像一覧